プエラリアって知ってますか?主成分編

プエラリアって知ってますか?主成分編

さて!
タイトル通りですが質問です(^^)


プエラリアってなーんだ?


きっとバストアップに興味がある女子なら
よく耳にするものですよね。
「バストアップサプリ」って答える方が多いと思います。
主原料は?メリット・デメリットは?など
実際の細かな内容は実は知らない人もいるんじゃないかな?


以前にもプエラリアについてレポートしましたが
その時は主に成分内容の偽装が多い事について書きました。
なので今回は成分や効果、副作用について書こうと思っています。


*** プエラリア ***

sozai751.jpeg

プエラリア(ガウクルア)は
タイ原産のマメ科の植物プエラリア・ミリフィカの根っこです。


タイ政府では自国産植物資源から作られる製品が
外国の製薬会社によって独占されるのを恐れ、
植物資源の輸出にはとても厳しい制限をかけているため
プエラリアがタイ以外で精製されることはほぼありません。


じゃあ、日本とかアメリカの輸入サプリで売られているプエラリアは?って疑問に思いますよね。
これらの成分には主にクズ科の全く別の植物が使われています・・・
更にはサツマイモや馬鈴薯といった普通のお芋達^^;
詳しくは以前のバスコちゃんの記事を参考に!
http://www.queensheba.jp/2011/11/post_165.html

↑そんな適当なものをサプリにして売って
「これでダメなら諦めて!」とか酷いですね・・・。


さてさて、実際のプエラリアにはミロエステロールという
強力なエストロゲン活性をもつ成分が含まれています。


ミロエステロールは卵胞ホルモンであるエストラジオールと同じぐらい強い成分で、
エストラジオールは指定医薬品、要指示医薬薬品に指定されているステロイドホルモンなのです。


そしてミロエステロールは強力な女性ホルモン活性物質で内分泌撹乱作用があります。
環境汚染物質と同じような体への影響があるんです。
内分泌撹乱作用と言うのはプエラリアを飲む事で
本来自力で体内で作られている女性ホルモンが
「十分足りている」って判断されて作り出されなくなってしまい
生理不順や不妊症と言った重大な症状が起こる可能性も・・・。


プエラリア製品の安全性や効果、品質ってものすごくグレーなんだと思います。
曖昧なままの、トラブルがあっても逃げ道を作っているような
かなり不安がある成分なんだって事をちゃんと知って下さいね。


更に詳しいプエラリアの事は
http://www2.odn.ne.jp/~had26900/topics_&_items2/about_Guaokrua.htm#chu2こちらのサイトに出ています。
帝京大学薬学部のサイトですので
成分の事とかが科学的に分析されていて
ちょっと難しく感じますが、ためになりますよ^^


バスコちゃんより☆

コメント一覧


コメント投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
効果期待 ランキング

期待の新商品(体験中)
バストアップラボ
産後ケア ランキング
売れてるが悪い苦情あり
三浦育子のバストアップ法
携帯サイト紹介
注目記事
サイト検索(サプリなど調べたい情報を一瞬で!)
無料相談室
バストアップ商品を実際に試してきた経験豊富なバスコちゃんスタッフが、 皆様のお悩みに何でもお答えします! 無料相談室はこちら↓
お問い合わせフォームへ
メルマガ

商品の性質上、ブログ上では公開できない暴露情報がありますので、真剣にバストアップを望む方のみ極秘メールの登録をオススメします。

バスコちゃんのブログでは公開できない極秘メール
バストアップ商品の真実をこっそり教えます!!

お名前
E-Mail
カテゴリ
このサイトについて
このブログは、巷にあふれるバストアップマニュアルやバストアップ商品に関するニセ情報・詐欺商品から女性を守る為に作られました。

当ブログには、計5人以上の仲の良い友人から成るレビューアー(随時増やしていきます)が参加し実際に自腹でバストアップ商品を購入、実践し、本物の口コミ情報を暴露しております。

複数の女性で運営しておりますが、一貫性をもたせる為に「バスコちゃん」として記事を書いてます。

【バストアップ商品の評価基準】

1.商品の効果&説明が誇大でないか
2.値段に見合ったバストアップ効果や継続的な効果があるのか
3.実際にそのマニュアル・商品・の説明通りに継続的に実践することが可能か

以上、三点に基づき口コミ・効果の評価・暴露をしていきます。
当サイト初めての方はまず「ご利用ガイド」をごらんくださいね^^

時給の高い仕事